アート東京

アート東京は、作家・愛好家・画商の方々にいつでもどこでもタイムリーに東京の役立つ美術情報をお届けします。

アート東京とは アート東京掲載希望 リンク集 プライバシーポリシー サイトマップ 運営:アープ お問合せ トップ
インターネットギャラリー
日本画/水墨画/書 洋画
版画/ノンジャンル 立体
展覧会のお知らせ 情報広場 よくあるQ&A

情報広場



世界・美の旅(全10巻)−世界の名画を巡る美の旅がDVDで誕生!!
 
名画の魅力に旅の楽しみが加わった美術鑑賞DVDです。 感性と知的好奇心を満足させる楽しくわかりやすい内容と美しい映像です。ご家庭はもちろん、美術館、学校、図書館などの美術教育用としても活用していただいています。


2006年度開校「了徳寺大学」のご紹介
 
2006年度開校の「了徳寺大学」は日本文化芸術学部が設置されており、日本の文化である日本画・書道・華道・油画等が学べます。平松芸術奨学金の給付、オープンキャンパスもしております。
・了徳寺大学ホームページ → 
http://www.ryotokuji-u.ac.jp/


コラム −「みんな天才」 俺は天才だと思う・・まで〜 「建築設計 水谷純明」
 
水彩画もかいている。
今夏は北アをやっつけた後、立山・大日岳の三山を縦走して、3015mを一気に降下し日本海に出た。早朝の海のスケッチがなかなかのモンだと思うが、世間様は芳しい評価をしない。世間様とは女房のことである。








東京の役立つ美術情報をお届けするアート東京