アート東京

アート東京は、作家・愛好家・画商の方々にいつでもどこでもタイムリーに東京の役立つ美術情報をお届けします。

アート東京とは アート東京掲載希望 リンク集 プライバシーポリシー サイトマップ 運営:アープ お問合せ トップ
インターネットギャラリー
日本画/水墨画/書 洋画
版画/ノンジャンル 立体
展覧会のお知らせ 情報広場 よくあるQ&A


奥出和典展 「KERBEROS」

 

奥出和典展 「KERBEROS」


 
 
会期

2009年 2月16日(月)-3月5日(木)
12:00-17:00
日曜休館 入場無料

会場

ガーディアン・ガーデン
〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-5 リクルートGINZA7ビルB1
Tel : 03-5568-8818
FAX : 03-5568-0512
URL : http://rcc.recruit.co.jp/index.html

作品紹介

プロフィール 奥出和典 Kazunori Okude
1975年三重県生まれ。東京藝術大学美術学部デザイン科卒業。
博報堂プロダクツを経て、上田義彦氏に師事。第30回写真『ひとつぼ展』グランプリ受賞。

越えてはならない聖域を、いつの間にか僕は越えてしまったのだろうか。
だけど、確かに「彼女」はそこにいた。
絶対的な妹という存在。

奥出和典の被写体となるのは、一緒に育ち成長した実の妹です。
ある事をきっかけに奥出は妹との間に距離を感じ、それを埋めようと、
カメラのファインダーを通して「彼女」と向き合いました。
写真を撮ることで理解したのは、妹に対する複雑な感情、自分にとって妹の存在の大きさ。
昨年の『ひとつぼ展』の時と同様に、目の前の「彼女」をストレートに表現したカラー作品に加え、
今回の個展では、過去にプリントした写真を再度スキャン、出力したモノクロ作品を展示します。





東京の役立つ美術情報をお届けするアート東京